たみおの日記

宮古島の日々をのんびりと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事が早く終わり 

IMG_3854.jpg
さあ、海だ!
[ 2009/10/31 23:59 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

台風準備 

IMG_3044.jpg

いよいよ台風シーズン。

水、食料、ロウソクは必需品です。
[ 2009/06/20 22:34 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

公設市場 

IMG_2546.jpg
家二郎の豚を調達するため石垣島へ。

公設市場の肉屋さんはいいですね。

値段も安く、背脂までいただきました^^;
[ 2009/01/09 23:20 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

台風15号 

当初はそれると予想されていましたが…

北向きになり八重山をかすめました。

最大瞬間風速が85メートルを記録し、部屋が揺れるほど。

停電もありましたが、思ったより被害も少なく通り過ぎてくれました。

今回は速度も速かったのが救いでしたね。

台湾はまた直撃した様子で心配です…。
[ 2008/09/29 11:27 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

停電 

IMG_1486.jpg
昨日の午後から停電だった上原地区。

一日半ぶりに復旧しました。

電気が点くと同時に歓声も。

暴風雨の中、遅くまで復旧作業ありがとうございます。
[ 2008/09/13 23:41 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

湯ったり 

IMG_1307.jpg
西表島温泉は日本最南端の温泉です。

外湯は水着着用の混浴でみんな一緒に入ることも出来ます。

ぬるめのお湯で湯ったりしました。
[ 2008/08/28 23:59 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

新造船 

IMG_1180.jpg
上原港にて「ぱいじま」。

いつもより大きな船だと思ったら…。

去年から就航している新造船だそう。
[ 2008/08/09 21:12 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

2008 白浜海神祭 

IMG_0660.jpg
昨夜の大雨が嘘の様な晴れの一日。

西表島の白浜海神祭が開催されました。
[ 2008/06/07 18:47 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

2008 八重山の産業まつり 

IMG_0430.jpg
明日まで石垣島の総合体育館で行われています。

地元の企業ばかりなので、いつもの店員さんがブースにいるアットホームなイベントです。
[ 2008/05/17 17:41 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

路線バス 

IMG_0341.jpg
東京の方は見たことがあるカラーリングではないでしょうか?

実は元都バスです。

排ガス規制で使えなくなったバスを持ってきたそう。

でも西表島はエコの島なので、こちらでは天ぷらの廃油で走っているとか。

ちなみに元神奈中のバスも走っています。

まさか西表島で故郷のバスを見かけるとは^^
[ 2008/05/06 17:21 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
このブログについて

このブログは沖縄県宮古島市宮古島の日々をつづる日記です。

・リンクはフリーです。
・管理人の判断でコメントやトラックバックに対策を行う場合があります。

ブログ内検索
潮汐表
カレンダー


