たみおの日記

宮古島の日々をのんびりと

台風15号 

当初はそれると予想されていましたが…

北向きになり八重山をかすめました。

最大瞬間風速が85メートルを記録し、部屋が揺れるほど。

停電もありましたが、思ったより被害も少なく通り過ぎてくれました。

今回は速度も速かったのが救いでしたね。

台湾はまた直撃した様子で心配です…。
[ 2008/09/29 11:27 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ツーリング日和 

石垣島をバイクで一周してきました。

IMG_1572.jpg
平久保崎灯台より。
[ 2008/09/25 21:11 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

トロトロのソーキ 

IMG_1564.jpg
石垣島の明石食堂にて「ソーキそば大」。

トロトロのソーキが最高なのです。
[ 2008/09/25 20:55 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

秋到来 

IMG_1549.jpg
やいまのてぃーだ(太陽)も秋らしくなりました。

これからはカヤックやトレッキングのベストシーズンです。
[ 2008/09/24 20:09 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

台風後の滝 

IMG_1541.jpg
ナーラの滝。

水量が増えて大迫力です。
[ 2008/09/21 23:59 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

停電 

IMG_1486.jpg
昨日の午後から停電だった上原地区。

一日半ぶりに復旧しました。

電気が点くと同時に歓声も。

暴風雨の中、遅くまで復旧作業ありがとうございます。
[ 2008/09/13 23:41 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

台風13号 

IMG_1466.jpg
西表島は間もなく暴風域に入ります。
[ 2008/09/12 09:00 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

やはりダイビングはいい 

IMG_1389.jpg
久々にダイビングへ行きました。

最近はシュノーケルで十分と思っていましたが…。

水底でじっくりと見られるのはダイビングならでは。

やはりダイビングはいいですね。
[ 2008/09/07 16:37 ] 水中生物 | TB(0) | CM(2)

ナーラの滝で休憩中 

IMG_1364.jpg
ミカドアゲハが水を飲みに現れました。
[ 2008/09/03 23:59 ] 陸上生物 | TB(0) | CM(0)
このブログについて

このブログは沖縄県宮古島市宮古島の日々をつづる日記です。

・リンクはフリーです。
・管理人の判断でコメントやトラックバックに対策を行う場合があります。

ブログ内検索
潮汐表
カレンダー